ルーレットに慣れてくると、ついつい調子に乗ってしまい、自己流の勝ちかたを試してみようと考えがちですが、それが大敗への第一歩になってしまう可能性があります。
自己流の勝ちかたが本当に効果のあるものでしたら問題ありませんが、ルーレットの世界にはすでに数多くの攻略法が確立しており、新しい攻略法はそう簡単には生まれません。
だからこそ、すでに知られている勝ちかたを今一度見つめ直すことが大切なのです。
そこで今回は、ルーレットに慣れた上級者にこそおすすめしたい勝ちかたについてまとめてみましたので、是非とも参考になれば嬉しいです。
勝率89%の衝撃666戦略
666と言えば悪魔の数字ではありますが、ルーレットにおける666戦略は、勝率89%を誇る非常に効果の高い勝ちかたです。
ただし「赤黒」「スプリット」「ストレート」、それぞれ37箇所のうち33箇所に一度にベットする必要があるため、ある程度ルーレットテーブルの配置を理解していないと難しい勝ちかたと言えます。
赤黒は2つの色から1つ選ぶだけで問題ありませんが、1・2・3や4・5・6などのストレート、8・11や27・30などのスピリットは多数のベット箇所があり、また4箇所を無視した33箇所を埋めなければいけません。
一度でも的中することで6ユニット分の配当を受けられますが、ベットに必要な金額が大きく、またハズしたらその後は11連勝しなければ取り戻せないというデメリットがありますのでご注意ください。
理論上負けないマーチンゲール法
マーチンゲール法は、知る人ぞ知るルーレットの有名な勝ちかたであり、理論上は絶対に負けない攻略法です。
的中率約50%の箇所のどちらか一方にベットし、勝ったらベット金額の2倍を獲得し、負ければ次ゲームではベット金額を2倍にします。
負けが続くことで、確かに大きな損失となりますが、途中で一度でも的中すれば、その時点で勝利が確定します。
そう考えますと、確かに理論上100%負けない勝ちかたではありますが、資金面とテーブルリミットという2つの壁があります。
負けたら倍賭けする必要がありますので、連敗すればするほど資金が湯水の如く減っていき、あっという間に底をついてしまいます。
またルーレットにはテーブルリミットと呼ばれる最大ベット金額が設定されていますので、資金が底をつく前に、テーブルリミットに引っかかってしまう可能性もあります。
一度勝てばプラス収益となる勝ちかたですが、資金面とテーブルリミットという制限があることも忘れてはいけません。
98.48%で勝利3分の2法
3分の2法とは、3倍配当となるマスの2箇所にベットし、約66%の確率で勝利するルーレットの勝ちかたですが、あるルールを駆使することで理論上98.48%にもなります。
まず3倍の配当を得られる箇所として、コラムベットとダズンベットの2箇所存在します。
コラムベットとは、テーブルに対して横並びに並んでいる数字のことで、「2to1」と書かれている箇所にベットします。
そしてダズンベットとは、1~12、13~24、25~36で別れており、テーブルにはそのまま「1-12」「13-24」「25-36」と書かれています。
コラムベットでもダズンベットでもどちらでも構いませんが、とにかく3箇所のうち2箇所へ同額をベットしてください。
ただしそれだけでは98.48%には全く届かなく、約66%止まりです。
そこで3分の2法では、ルーレットの空回しを実施し、3連続で同じ箇所に入るまで様子見をします。
もし3連続で同じ箇所に入った次のゲームが勝負所となり、その箇所を除く2箇所に同額をベットします。
つまりシンプルに言ってしまえば、「3回連続で同じ箇所に入ったんだから、4回連続はありえないだろう」という確率論に基づいて考案されたのが、この3分の2法なのです。
確率はあくまでも確率であり、「4回連続はありえないだろう」という考えはギャンブラーとして思考停止とも思えますが、ここは確率論を信じてみましょう。
空回しで様子見する時間が勿体なく感じますが、少ない資金で実践できますし、勝率も非常に高いので、おすすめの勝ちかただと言えます。
まとめ
今回は、ルーレットに慣れた上級者にこそおすすめしたい勝ちかたをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?
勝率89%の666戦略、理論上は負けないマーチンゲール法、確率論では98.48%で勝てる3分の2法など、どれも非常に効果の高い勝ちかたです。
中にはルーレット初心者には難しいものもありますが、ある程度テーブル配置が頭に入っており、資金的な余裕があれば今すぐに実践できるものばかりです。
ただし注意点としまして、ルーレットには「絶対」「100%」は無いということです。
これはルーレットがギャンブルに分類されている以上仕方の無いことであり、正しく攻略法を実践しても、必ず勝てるわけではありません。
それでも勝率は飛躍的にアップすること間違いありませんので、「ルーレットでどうしても勝ちたい」「負けるルーレットはしたくない」という方におすすめです。
過度な期待をせずに楽しみながらルーレットで勝ちにいきましょう。